雪や こんこ

雪ですね


私はマンション住まいです。


ひとりなんで。


移住なのに?!マンション?!
移住って言ったら 古民家とかじゃないの?

ってなります?


わかります。

私も 憧れます。

平屋の古民家、庭付き( ・∇・)



いや、でもひとりだし

いろいろ手をかけないとでしょ?

古民家ってすき間あるし

断熱材古いし、寒いじゃん。


私 古民家いくとき 厚着だもんね。笑



で、話し戻しまして

単身者用のマンションですと

田舎でも、やっぱり都内とかと変わらず

お隣さんとかと別に付き合いとかないんです。



まぁ それはそれでいいんだけど


こう、雪が降ると

駐車場や道路を雪かきしてくれる人が

どこかの部屋から現れて



こんにちはー。から始まり

ここ、除雪車こないんですかねー?とか

いつまで降りますかねー

とか会話したりして


そーゆー時間 なんか嬉しいなーって。


雪かきは大変だけど

いい時間。

f:id:noranora-neko:20180122192503j:plain


小さいスコップしか持ってなくて

すみませーん(  ̄▽ ̄)